おめでたい。

先日、転職活動のために日本の端っこからいらしてくれたゲストさん。

めでたく東京で就職されるとの一報をいただきました。

うれしいなぁうれしいなぁ。

 

遊びに行かれた先でたい焼きを買ってきてくれたり、

(そのたい焼きがまた、前職時代に食べたくて食べたくてしょうがなかったという逸品)

たまたま遊びにきていた小学生と遊んでいただいたり、

とにかく(わたしにとって)思い出の多い方でした。

 

「落ち着いたらまたカフェに遊びにいきます」というお言葉が

じんわり沁みる。

 

泊まりにいらしてくださった方が、次はカフェに。

その逆もしかり。

 

1Fのカフェと2Fのお宿。

この業態のおもしろさってこういうことなんだろな。

 

お宿とカフェの比重について、よく聞かれる。

もちろん、散々頭を悩ませていて、

それは経営とはまた違った脳みその使いどころでもある。

 

でも今のところだせる答えは、

両方とも500%。しかないなぁ。と

 

バランスなんて考えて取れるものでもないので、日々全力を尽くすのみ〜

といいつつ適度にサボタージュです。てへ。たいやき