シーナと一平

News & Events

お知らせ、イベント情報

News

2020.04.16

新型コロナウイルスの影響による、ご宿泊 & 夜バー営業 & カフェ営業のお知らせ

シーナと一平のご宿泊、バー営業『さちこの不器用な夜』並びに、シェアキッチン『お菓子工房』のカフェ営業につきましてご報告です。

■ご宿泊につきまして
この度の新型コロナウイルスの影響により、2020年3月18日(水)にゲストが初めて0人となりました。その後相次ぐキャンセルも重なり、ゲストが全くいない日々が続いております。その為、現在、ご宿泊のご予約受付並びに宿泊業務を停止しております。(5月末まで)
ご宿泊のご予定をしておりました皆さまにおかれましては、大変申し訳ございませんが、ご理解いただけますと幸いです。

■酒処『さちこの不器用な夜』につきまして
シーナと一平の1階カフェスペースにおいて、宿泊者以外もご利用いただける酒処『さちこの不器用な夜』を営業しておりましたが、2020年3月20日(祝金)よりお休みさせていただいております。
当初は4月中の再開を予定しておりましたが、緊急事態宣言の発令・東京都における緊急事態措置等により休業を当面の間延長する運びとなりました。
今後の再開につきましても現在不透明な状況でございますが、再開の目処がつきましたら、またご連絡・ご報告させていただきます。

■カフェ営業につきまして
『お菓子工房』で活躍してくれている、『ひつじ組』と『Cache cache〜菓酒果旬〜』の2組が、「お菓子をつくり続けたい」と声を上げてくれました。
彼女たちの健康を第一に考えつつ、想いもサポートしたいことから、“住み込みパティシエ”として活動していただくこととなりました。
宿の客室を開放して、営業中は彼女たちに暮らしてもらうことで、彼女たちの通勤リスクを最小限に抑えつつ、こんなときだからこそできる商品開発や試作に存分に取り組んでもらう。そして、そのための安全な環境づくりや取り組みをバックアップする仕組みです。
現在、路上に面した”こしまど”でのテイクアウト菓子の販売は毎日営業中です。(店内でのご飲食はご遠慮いただいおります。)
ほかにも、限定スイーツの受注生産やセミオーダーなどなど…おうち時間をお菓子で豊かにするためのアイデアを広げています。

営業時間は以下のとおり。

◆月曜:12:00~18:00(cache cache)
◆火曜:13:00〜17:45(ひつじ組)
◆水曜:13:00〜17:45(ひつじ組)
◆木曜:13:00〜17:30(ひつじ組)
◆金曜:12:00〜18:00(cache cache)
◆土曜:12:00〜18:00(cache cache)
◆日曜:12:00〜18:00(cache cache)

※今後の自治体からの要請内容に応じて、営業日時や営業形態は変更になる場合がありますので、都度SNS等でお知らせしてまいります

 

また、いつも通り、皆さまと楽しい時間を過ごせることを、シーナと一平のメンバー一同心待ちにしております。

皆さま、どうぞ健康第一で、お過ごしくださいませ。

 

シーナと一平 番頭